OF PLANTS POP UP SHOP開催

2016.04.13.YULICO

of-plants_ogp
こんにちは、YULICOです。

OF PLANTSオリジナルプロダクト「PLAYING CARDS」のお披露目、先行販売にあたって初となる「POP UP SHOP」を開催いたします。

Tabloid Calendarのback numberから最新号。そして新しいセレクトアイテムやSOLD OUTしていた商品など、普段web storeでしかご覧いただけなかったアイテムを手にとってご覧いただける機会をお見逃しなく。


開催日:2016年4月29日(金)~5月22日(日)
開催時間:15:00~23:30
開催場所:irorio 京都市下京区松原通油小路東入ル天神前町327-2
URL:http://iroiro.in


New Project「OF PLANTS 」

2015.07.31.YULICO

of-plants
こんばんはYULICOです。

グラフィックデザイン事業部の新しいプロジェクトがスタートします。
第一弾として植物をテーマに、カレンダーやポスターとして使っていただけるタブロイドを隔月発刊します。

03 06 09 08 14 01
It stimulates the senses.

どうぞよろしくお願い致します。

http://of-plants.com/


DESIGN/PHOTO
YULICO.INFO

DIRECTOR
SANOWATARU.COM

PUBLISHED
OIKAZE.JP


©OF PLANTS
http://of-plants.com/
color@of-plants.com
instagram:@of-plants

web store : https://ofplants.stores.jp/


HAPPY NEW YEAR 2015

2015.01.09.YULICO

あけましておめでとうございます。YULICOです。

今年も年賀状のデザインを担当させていただきました。

003 002
わくわくして開けたら中身が空っぽでビックリされている方や、
「以前、おいかぜから似たような真空パッケージングで何か届いたわ。」と思ってる方もいらっしゃるのでは?


そうなんです、ぴったり入るんです。

006

届いた年賀状も収納できます。

007

この箱を受け取った皆さまが自由に使っていただけるよう、このようなデザインにしました。


なので、ちょっと控えめの HAPPY NEW YEAR 2015

004
今年のおいかぜの年賀状、お楽しみいただけましたでしょうか?
また、こちらの手違いで届いていない方、ハコ欲しい!という方が
いらっしゃいましたらご一報いただければと思います。


わたしが紹介したいお店~NOTTA CAFE~

2014.10.09.YULICO

こんにちはYULICOです。

今日はおいかぜのご近所にあるNOTTA CAFE(ノッタカフェ)をご紹介

2013年春にオープンしたNOTTA CAFEは北欧雑貨専門店ディエチが内装をプロデュース。
西院って飲み屋ばかりのイメージしかなかったので、事務所の近くにこんな素敵なカフェが出来るなんて思ってもいませんでした。

04 05


ランチによく利用するのですが、毎週発表される日替わりランチのメニューが黒板に書かれて出されているので、行くたびにわくわく。今日は「白身魚のラープサラダ」タイ料理が好きなので大興奮でした。

Processed with VSCOcam with f2 preset


1日通していただけるメニューには数種類のカレーや15:00以降に頼めるメニューなどもあります。
もちろん、スイーツメニューも充実ですよ☆月替わりのケーキは毎月逃さず食べるって決めてます(笑

Processed with VSCOcam with f2 preset


そして、アルコールメニューもおいてはるので、仕事終わりサクッとタコスとビール…これが病み付きになっちゃうんですよね〜!
オーナーさんと楽しくお喋りして、お腹も満たされて満足満足♪

http://instagram.com/p/o27ukqKA9Z/

そして、物販もされていてアンティーク雑貨、植物、オリジナルグッズなど扱ってらっしゃいます。くまなく店内チェックしてみてください!

Processed with VSCOcam with f2 preset
オリジナルグッズ、プレゼントにも喜ばれそう!
Processed with VSCOcam with f2 preset

ここでは紹介しきれませんでしたが、店内の内装や什器とても素敵なので要チェックです。
京都西院にこられた際は是非行ってほしいお店です。

————————————-
NOTTA CAFE

〒615-0026 京都市右京区西院北矢掛町37
TEL/FAX 075-321-2558
OPEN: 11:30-19:00
CLOSED: Sunday & Holidays

http://nottacafe.com/
————————————-

また京都の紹介したいお店があればこちらに書いていきます。
では、また〜


おいかぜパンフレットリニューアルしました

2014.08.28.YULICO

こんばんはYULICOです。

おいかぜの会社パンフレットをリニューアルしました。デザインを私が担当致しました。


g_14-5
従来の折パンフレットとはガラっと印象を変えて、ポストカードサイズになっており、広報物というよりも”部屋に飾りたくなるようなカード”を意識して作成しました。
ページ構成は、会社概要/プラットフォームソリューション/ウェブデザイン/グラフィックデザイン/弊社のマップと、とてもシンプルにしました。

事業部によりフォーマットを使い分けていたり、渡すお客様によって自由にページ内容をカスタマイズできる仕様になっています。

g_14-6
g_14-7
ウェブデザイン/表はサイトのキャプチャを配置し、制作時期とクライアント名を入れています。
ウェブは実際にアクセスして見てもらうのが一番なので裏は、URLを配置するだけの構成。


g_14-8
g_14-9
グラフィックデザイン/表は制作物のイメージ写真を全面に配置。
裏は制作物のこだわった部分や見せたいポイントをピックアップしています。


g_14-1
パッケージは真空パックでギュっと密封した後、クレームタグをイメージしてつくったおいかぜ特製のタグを貼って完成です!

こちらは、近日メール便にてお世話になっている皆様へ配送しますので、どうぞお楽しみに^^
ご希望の方がいらっしゃいましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。スタッフにお声掛けいただいても結構です。


活版の名刺を作成しました

2014.08.01.YULICO

こんにちはYULICOです。

私のサイトYULICO INFOを通じて、BLUE NOTE JAPANがプロデュースした
Brooklyn Parlor という飲食店のシェフの方から個人名刺作成のご依頼をいただきました。

デザインは海外のカフェやショップ等のショーウィンドウのイメージ。
印刷は活版で、弊社の名刺作成もお世話になった「明晃印刷」さん。

紙選びはお客様が考えている雰囲気とあうもの、かつ活版らしさが出るものを、
GAファイルという自然の素材感と独特なぬめり感のある紙を使用しました。
インクの色はヴィンテージ感がある、くすんだゴールドに。
紙の色が黒に近いので、インクの色が紙の色に負けてぼんやりとしないよう何度も試行錯誤し、
納得いくまで何度もインクの調整をしてもらいました。

今回、YULICO INFOからのご依頼は初めてで、私の感性や好みを理解していただいたうえで
ご依頼いただき、とても嬉しいです。

そして、これからもこんな繋がりでお仕事ができると良いなと考えています。

meshi_02
meshi_01
meshi_03
meshi_04



【 Brooklyn Parlor OSAKA 】
http://www.brooklynparlor.co.jp/osaka/


【 明晃印刷 株式会社 Facebookページ 】
https://www.facebook.com/meikoprinting


【 YULICO INFO 】
http://yulico.info
私の好きなwebサイトやものなどをピックアップして更新しています。


【saru.oikaze.jp #3】

2014.06.06.YULICO

【saru.oikaze.jp #3】

gd_ogp
こんにちは、YULICOです。

saru.oikaze.jpの3つ目のブロックが開きました。

グラフィックデザイン事業部を新設します。
この事業部はわたくし藤尾が中心となり、外部ディレクターとして「いろいろデザイン」の
サノ ワタルさんに参画していただく事業部です。

外部ディレクターの方に入ってもらいながら一緒に仕事をするのは初の試みなので、
今後の動きがとても楽しみです。

今までもグラフィックデザイン業務をサポートさせていただいておりましたが、
これからは事業部として一層みなさまのお力になれるよう努力していきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

——
      
藤尾 友理子 PROFILE

Designer / Photographer

http://yulico.info/

      
サノ ワタル PROFILE

watarusano
1977年大阪生まれ、京都在住。

Producer / Graphic designer / iroiro オーナー
京都精華大学非常勤講師 / 立命館大学非常勤講師歴任
(公)日本グラフィックデザイナー協会 会員

グラフィックデザイン・ウェブデザインなどを中心に様々な領域のデザインや企画を手掛ける。
2006年から「地域」「デザイン」「コミュニティー」をコンセプトにした活動を展開。

http://www.iroirodesign.com/
http://iroiro.in//

            
http://saru.oikaze.jp/


【saru.oikaze.jp #1】

2014.05.23.YULICO

【saru.oikaze.jp #1】

logo
こんにちは、YULICOです。

ロゴと名刺に関して以前、柴田からも発表があったとおもいますが、改めて私から紹介します。

コーポレートロゴと名刺のリニューアルデザインを担当しました。
これには「みなさまのおいかぜになる」という創業以来変わらぬ思いと、
「これからも新しい事にチャレンジしていこう」という決意が込められています。

・コンセプト

~ みなさまにとって変わらない存在でありながら、新たなことにチャレンジし変化し続けるおいかぜに ~

「みなさまのおいかぜであり続ける」という決意をベーシックな10種類の文字を分解、再構築し
風のような自由さ、変化し続ける様を表現しました。

      
名刺のリニューアル

meishi_01_01
・名刺デザインについて

名刺の仕様は、活版印刷とオフセットの組み合わせで、縦幅は通常の名刺よりも短めに。
角丸にすることによって独特なボリューム感を出しました。

meishi_02_02
【表】
ロゴをおいかぜブルーで活版印刷。

【裏】
スタッフ1人1人の名字の頭文字をコーポレートロゴと同じ手法で表現しました。

      

サルカードについて

meishi_03_03
創業10周年に際し、4つの新たな取り組みを紹介する「saru.oikaze.jp」という特設サイトを
開設するにあたりカードを作成しました。

サルのカードは10周年の「10」の「1」の部分になるようになっており、
名刺と並べると「10」に見える仕組みになっています。

そして、本日からsaru.oikaze.jpの最初のブロックが開きました。
皆さん是非ご覧下さい。

http://saru.oikaze.jp/


1 / 2612345...1020...Last »